子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは。
人生で一番寒い冬を体験中のゆうこです
先週はお休みだったので、2週間ぶりに子どもたちに子ども達の笑顔をみました

もうすぐ節分!ということで、궓궸갋궢궢赤鬼と青鬼のタンゴという歌をうたいました。
初めて歌うので難しそうでしたが、歌詞の間のヒュ~ドンドンドンドンという音がとっても楽しいようです。
P1030862.jpg


今日は日本に一時帰国していた先生からのお土産のせんべいをみんなで食べました。
『~が食べたいです』という表現を新しく習い、上手に言えた子どもからお菓子を受け取ります。
P1030863.jpg

いただきまーす!食べる前にも元気にあいさつ。味はどうだったかな?


一方、高学年のクラスでは、なんと『世界にひとつだけの花』の翻訳に挑戦中です
前回のサビの翻訳に引き続き、今回は最後の部分
ちいさい花や大きな花 ひとつとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one
     を訳しました。
ここから、小さい大きいなど、習った形容詞を見つけながら訳していきます。
いい歌詞ですよね。受験戦争が激しい韓国の子どもたちの胸に響いてくれることを願っています。

来週はソルナル(旧正月)で祝日のためお休みです。
  새해복 많이 받으세요!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
