子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは、最近それほど寒くなくほっとしているあゆみです

☆初級☆
・出席「はい!元気です!」
・先週に引き続き、新年のあいさつの練習。
 「今年もよろしくお願いします。」
・かえるの歌♪
 一通り練習した後、輪唱。
・だんご三兄弟♪
・施設が用意してくださったお餅とシッケをみんなで食べる。
 その際「いただきます。」「ごちそうさまでした。」「おいしい。」の練習。

08年1月9日


↑やっぱり食べ物があると大人しくなりますね。
とても美味しいお餅をいただきました!






☆中級☆
・団子三兄弟♪
・世界に一つだけの花♪
・「今年もよろしくお願いします。」
・カードを使って形容詞の復習
・ドリルを使って練習
・一人一人カードで確認
・福笑い


08年1月9日2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
