子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは、あやかです둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋
10月も今日で終わりですね。
すっかり寒くなりましたが、子どもたちはみんなとっても元気です☆


さてさて今日の授業の模様です。



☆初級☆

参加人数:16人

♪歌
こぶたぬきつねこ
すうじのうた

♪絵本作り
前回から始まった絵本の製作。今日からいよいよ画用紙に絵や文字を書き始め、本格的な絵本の土台が完成しました。
あまりアイディアのない子もいて、近田さんやゆうこさんが作ってくれた見本を見せたりもしましたが、基本的にみんな自分のオリジナルで作っていたようです◎






☆中級☆

参加人数:5人


♪形容詞の復習
前回までに習った基本的な形容詞の復習。世界の国の人口や面積、川や山などをリストアップした表を配布し、「アメリカよりロシアが大きいです」などの表現の練習をしてもらいました。が、若干難しかったのかみんなテンション低め。。笑 
数字のケタがちょっと大きすぎたのカナ??

♪絵本作り
こちらでも本格的に絵本の製作に入りました。さすが中級のお姉さんたちは、きれいでかわいく仕上げていましたね。みんな今日はあまり言葉もなく黙々とやっているようでした。


新しく来た先生の紹介では
子どもたちもちゃんと質問できてましたね^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
