子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは。 スーシアです。

夏休みももう終わりですね。
わたしたちも9月にむけて、久しぶりに授業らしい授業をしました。

bora0.jpg


トトロの主題歌「さんぽ」で覚えた「大好き」から発展して、
「すき、きらい、大きらい」も練習。

bora9.jpg

「犬夜叉」は韓国でも大人気で、みんな「大好き」で元気よく手を挙げてました。


中級クラスの子供たちには、夏休み前までに学習したことの復習で、友達同士、アンケートを取り合いました。
bora2.jpg

みんな、上手に質問&回答できました。



それから、私たちが子供たちの名前をきちんと覚えるため、子供たちに手作りの名札を作ってもらいました。
韓国語の名前は覚えづらいのです。。。

bora.jpg

個性豊かな名札が出来ました。

bora1.jpg

子供たちもお手製の名札がお気に入りです。


9月からはまた心機一転、今まで以上に楽しくって、かつためになる授業を行っていきたいと思います。
子供たちの名前もバッチリ覚えるぞ!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
