子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

 こんにちは!もんたんです
 私は3歳の娘同伴で参加させてもらっていま~す

 まずは授業の内容。。。

  ☆初級クラス☆
   生徒数:20人
   内 容:「さんぽ」「となりのトトロ」を歌いました♪
        1月~12月、1時~12時
        今は何月?”誕生日は○月”
        ”今○時ですか?”今○時です”
        今回より〔ひらがな〕登場
         「は(歯)」 と 「て(手)」
  
  ☆中級クラス☆
   生徒数: 10人
   内 容:「一週間」「さんぽ」「となりのトトロ」を歌いました
       1月~12月、1日~31日
         今日は○月○日”
         私は○月○日生まれです”
       1時~12時

  ☆ボーイズ(中学生)クラス☆
   生徒数:7人
   内 容:「個・枚・本」など絵を使っての練習
        実際の日本のお金を使って
         いくらですか?”
         ○○○円です”
        時計

 私は本日初めて初級クラスを担当させてもらいました~
 韓国語があまり話せない上、日本語をみんなに教えた経験も
 ない私にとっては、そりゃーもーーードキドキ
 案の定・・・子供達の前に立った途端
 いろいろ考えていたことがどっかに飛んで行ってしまいましたがヾ( ̄▽ ̄;
 他のスタッフと子供達の元気に助けられ、どうにか
 授業を終わることができました

 この活動に参加させてもらって約2ヶ月。。。
 いつもは授業もサポート側だったのですが、こうやって
 1回授業を受け持つと、また何か違った気持ちが

 反省会で、子供達の名前を覚えよう!という意見がでました。
 大賛成です。やっぱり名前を読んでもらうのは
 誰にとっても嬉しいことですよねっ
 
 子供達の笑顔が1つでも増えるように楽しく実のある
 時間にしたいなぁぁ。っとつくづく感じた一日でした
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
