子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ソウルも暖かくなってきました。
つぼみだった桜も咲き始めています。

初級クラスでは、
「数字の歌(数字の1はなぁ~に♪)」や「チューリップ」「大きな栗の木の下で」を歌いました。
0~10までの数字の練習と色も覚えました。
198139269_234s.jpg

中級クラスでは、
歌や色の復習とともに、
「今日は何日ですか?」「今日は何曜日ですか?」という表現をペアで練習しました。
スタッフの娘さん、Yちゃん(3歳)も一緒に授業に参加しました。
韓国語と日本語のバイリンガルYちゃんの大きな声は、
子供たちのいい刺激になったようです。
198147146_59s.jpg

中学生の男子クラスは、
自己紹介の復習と、「これは何ですか」「これは日本語でなんと言いますか」を学びました。
日本語よりもサッカーに夢中な中学生達に、
楽しく日本語に触れてもらうにはどうしたらよいか、スタッフで相談中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
