子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

みなさんこんにちは、6月から活動してるゆうたです

急に寒くなったり暑くなったりと、見事に風邪ひきました...

皆さんも単調管理は気をつけてください



さて9月の授業は秋ということで月見についての授業でした

ということでいつも通り、まずは月見についての説明からです

__ 2


韓国にもチュソクがあったりと似たような文化があるので

子供たちにも分かりやすかったのか、珍しく(笑)真剣に聞いてます



そして、月見団子作りへ

やっぱり食べ物となると子供たちはテンションあがりますね

まずは手洗い、手袋と準備完了
78.jpg


もち米を手でこねて、あんこや、きなこに付けて食べるという簡単なものでしたが

もう一個、もう一個、もっとつくりたい!!という子供たちが可愛かったですww



そして、出来上がったものを食べていきます

女の子達はあんこ、男の子達はきなこが気に入ったみたいで

気づいたら全部なくなってましたww



__ 4


食べ物を通しての活動だったので、子供達も楽しく日本の文化を

学んでくれたみたいでよかったです


衛生面や好き嫌いなどちょっと心配でしたが、(実際お餅が食べれない子が一人いて残念でしたが)

なかなかいい授業だったのではないでしょうか



次回の活動は運動会が延期になり、貼り絵と簡単な遊びになりました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/364-d4f8fcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 09:15:53 |
