子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちはあんです~

夏真っ盛りですね!

みなさん夏バテしてませんか~?!


7月7日の授業はこの日ならではの七夕授業でした!





織姫と彦星のこんなロマンチックなエピソードも
海を渡るとあまり知られてないんですよね…w





と、いうことで初めは七夕について

勉強です


IMG_0821.jpg



それにしても
最近みんなひらがな書くの上手だなあと思います




授業ごとに少しずつひらがな書くのも
慣れていっているような…!










そしてそのあとは短冊作りです☆




始めに韓国語で願い事を書いて
先生が日本語に訳したのを見ながら
ひらがなで短冊に写して書きました





サッカー選手になりたい

成績が上がりますように←どんどん現実的になっていく高学年ww

小学生はやっぱり世界共通だなあと
しみじみ感じました。笑








その後は飾り作りです

IMG_0822.jpg

IMG_0824.jpg

ちょうちんや天の川など
つい懐かしくなりながらも
一緒に作りました












あとは笹の葉に貼り付けて
できあがり!

IMG_0825.jpg





七夕らしい!!!!!









暑さでか、始めは少しバテ気味の子もいましたが
最後は楽しく作っていました

一度集中しだすとすごいのが小学生ですね~









みんなの願い事叶うといいなあ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/362-e6f4fc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
