子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

初級クラスでは数字の練習と歌と「あなたのお名前はなんですか?」「私の名前は…」といった表現の練習と、「大きな栗の木の下で」を振り付けありで歌いました。

「大きな栗の木の下で」は、男の子は少し恥ずかしかったためか、やっていなかった子も見られたが、女の子はみんな積極的にやっていました。

「大きな栗の木の下で」
20070328


中級クラスでは、歌の練習、「これはなんですか?」「これは○○です。」 の表現の練習、単語カードを使い2人ペアで練習、色の勉強、塗り絵をしました。

授業の様子
195995841_136s.jpg


中学校男子のクラスでは、
・自己紹介の復習
 (はじめまして。○○です。中学2年生です。よろしくお願いします。)
・自分の名前をひらがなで書く。
・各自動物の名前でニックネームをつける。
【○○は(日本語で)何ですか。と聞く】○○は動物の名前
をしました。

自己紹介の表現はちゃんとできるようになってきているし、ひらがなもある程度よめるのですが、今回は先生がいなかったため所々わざわざする場面がみられました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/36-97da6ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
