子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

はじめまして(*^_^*)ちょめです★

みなさん!!!もう1月も最終日となりました!!

ソウルは本当に寒いですねーーー。今日の朝は洗濯物が一瞬で凍るという現象が起き、
ここは日本ではないのだな。。。と実感しました。
では、1月18日の授業報告ですーーーー

1/18-1


Bクラスは前回ひらがなすべて終わり、
Aクラスも今回「やゆよ」「わをん」が終わり、、
ひらがながやっと終了です!!

やったねといいたいところですが。。。

早速テストです

(笑)

子供たちの視線が。。。www

関係ありません。さてみんながんばるのだ!!!

内容は先生が単語を読み上げ、なんといっているのかを選択肢の中から選ぶという形式にしました。

中には「ぷてらのどん」などの難しい問題も含めてみました。

むじげ②


みんなどれくらい定着してるかな???

みんないろいろ先生に助けてもらいながらもちゃんと答えられましたね


来月2月は1年の総仕上げの月です。

子供たちがどれくらい日本語が身に付いたか。。。楽しみです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/351-5cde238c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
