子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

あんにょんはせよ★mikkoです。

12月28日の授業は、日本はもうすぐ新年、ということで

「らりるれろ」のひらがなの勉強

「ソルナルカ-ド」作り

「ひらがなかるた」

 を、やりました。

1,2年生クラスは、ソルナルカ-ド作りで精一杯でしたが、

皆、興味を持って、おとなしく集中して作れたと思います。
P1030015_convert_20111229174655.jpg
P1030011_convert_20111229174411.jpg

3.4年生は
「らりるれろ」の書き取りと、

「ソルナルカ-ド作り」

「ひらがなかるた」遊び、の3項目すべてこなすことができました。
 
ソルナルカ-ドも、1.2年生に比べると、書くスピ-ドも早く、とくに女子生徒の中では

色遣いや全体の構図バランスも取れている生徒も見受けられました。

最後に、「ひらがなかるた」

正直なところ、今までならったひらがな、そんなに覚えていないんだろうな。。。

と、思っていましたが、

すごい速さでかるたを奪い合っていました。子供の吸収力ってすごい
P1030020_convert_20111229174616.jpg
取ったかるたは皆、持ち帰ってくれました~★作ってよかった~

初めて授業をした感想ですが、

韓国語が他の先生方と比べて、全然できないので、かなり心配しましたが

みなさんにフォロ-していただき、なんとかできたこと、

次回の担当時は子供たちともっと楽しく学んでいける授業内容を考えていきたいと思います。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/347-58a6ee54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
