子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

あんにょんはせよ~♪今回初めて更新させて頂くまりです!
皆さん体調は崩されてないですか?
寒さが厳しい日があったり、和らぐ日があったりと定まらないですが
確実に極寒の日々が近ずいているのが感じられます。
個人的には最近、寒いのもまぁイイんじゃない!?と感じますが・・
そのうちそうは言ってられなくなりそうです 

しかし子供達は寒さ知らず!本日も元気一杯でした
今日の授業はひらがなの「 はひふへほ 」です。
P1020353_convert_20111207221645.jpg
 書き方が簡単な「はひふへほ」は子供達も鉛筆がスラスラ進んでおりました~

早く・上手に書ける子が多かったので、前に出て皆の前で書いてもらいました
P1020350_convert_20111207221507.jpg
 
他のお友達から拍手してもらうと、とっても嬉しそうでした
私も小学生の頃、こうやって発表して褒めてもらうととっても嬉しかった事を思い出しました
子供心も万国共通のようです

そしてプリントを使って「はひふへほ」で出来る単語を習っていきます
皆意欲的に前回と同じように、単語を探していきます。
P1020351_convert_20111207221535.jpg
「はな」や「ふね」・「ほし」と言った単語が出来ますよね~♪

子供達が普段生活していく中で、たま~に「あっ!これ日本語で○○だよなッ!」
っと思い出しながら日本語と触れてくれたら良いと思っています
 私達教える側も子供達に負けないよう楽しい授業にできるよう頑張ります

来週の授業は12月14日です。どんどんひらがなを学習していきます。
ひらがなも終わりに近ずいていますがコレを覚えると日本語の幅がグンと広がりますよネ
ラストスパート!ふぁいてぃん

来週もお楽しみに

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/345-604cf429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
