子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは
のあです

寒くなってきたな~と思ったら、
まだまだ昼間は暑い日が続くソウルです
昼夜の気温差があって洋服選びが大変ですが、
季節の変わりめの風邪にはご注意を


さて、今回の授業ですが
先々週習った「あいうえお」に引き続き、
「かきくけこ」を覚える・書く練習をしました

P1020024_convert_20111014181749.jpg


P1020021_convert_20111014181657.jpg


一字ごとに一枚づつプリントを用意したのですが、
子どもたちはすぐ書き終えて、
あいうえおの時と同じく、
「早く次ちょうだい!」
とせかされました


かきくけこを覚えた後は、

P1020023_convert_20111014181721.jpg


P1020025_convert_20111014181830.jpg


・わたしは○○です。

・わたしは○さいです。

・わたしは韓国人です。

・わたしは○○が好きです。

という、4つの会話文を練習しました


一気にこんなに覚えられるかなと思いましたが、
そこはさすが子どもたち
みんな自分の名前や歳、好きなものを入れて
すらすらと喋っていました!


会話に関しては
プリントはなかったのですが、
先生が前に書いた文をかきくけこのプリントの裏に
書き写している子もいました

子どもたちの吸収の良さには本当に驚かされます


来週の授業は紙芝居「桃太郎」をします!
子どもたちはどんな反応を見せてくれるのでしょうか~^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/334-f1cbe74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
