子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんにちは~、うるしぃでぇす
ソウルの桜はもうほとんど散ってしまって、コートも全く必要なくなってきたのですが、天気がイマイチでが降ったり、が続いたり。。。なんだか不安定な天気です
わたくしも、家では常にマスクをしてマッタリ過ごしている今日この頃です

先週はセンターの周りの桜も満開で、とってもキレイだったんです
メンバー一同はしゃいじゃって、みんなで記念写真を撮りました~
むじげメンバー
休憩中のアジュンマにお願いして撮ってもらったんですが、とても面白い写真になってますよね~ㅋㅋㅋ
この写真、お気に入りです
しかしながら、今週伺ったときはもう散っていたので、先週写真を撮っておいて超ラッキー
そして27日の授業では、この桜をまた再び子ども達の手で咲かせられたというわけです

授業は、簡単に『あいさつ』や『わたしの気分』を勉強したあとに、”おはな紙”を使ってお花をつくったのですが、韓国にはこの”おはな紙”というのが売ってないのか見当たらず、スタッフの日本に住んでる友人から頂いて作ることができました
ありがとうございました

むじげ2
プリントが終わるや否や、早速作り始めてます
他の子が作ってるのを見ると、「わたしも、わたしも」と気になる様子
配る前に集まって来ちゃいました

F1080072.jpg
作り方を知らないので、先生と一緒に一生懸命作ってます
頭に乗せたりしてる子もいて、可愛いですね

むじげ3
「ほら、みて」とばかりにきれいなお花を持って笑顔でアピール
喜んでもらえて、私たちも嬉しいぃ~

むじげ
授業が終わって帰ろうとしてる子もいれば、「もう一つ作りたい!」といって2つ作る子もいました
いつも淡々と授業を受けている子も、元気で落ち着かない子(笑)も、みんなお花作りは楽しかったようですね
薄い紙で出来てるますが、みんなキレイにお花を広げて作っていましたよ~
いつもワイワイやってる子ども達ですが、この日は教室内が比較的静かだったな~と思います

日本語に触れることも大事ですが、こうして日本にあって韓国にないものを、たくさん経験したり楽しんでもらうのもいいですよねっ

次の授業は、5月になります
日本ではGWだと思いますが、その中に大事な日がありますよね
そうですね~『こどもの日』ですね~
なので、次は『こいのぼり』を作ろうと思います
やねよ~り~、た~か~いこいの~ぼ~り~ということで、子ども達も大きく元気にたくましく成長してもらいたいですね~ㅎㅎㅎ...


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/302-401f0afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
