子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

     
 春の陽気で気持ちも陽気になっているソウルにて、インチョンにて軍隊体験的な事をしてきました休みの日に友人に誘われ行ったのですが、余計疲れちゃいました

 軍隊の基礎トレーニングって凄く連帯感があり、尚かつ緊張感でいっぱいなんです最近運動をしていない私にとってダメダメな日になってしまいました

 韓国軍隊トレーニングも真新しい中、春なので新しく始めた事があります
 
 今更ながらビリーズブートキャンプ』です

 どうも~部屋でも簡単に出来るので、アメリカ式で体を鍛えようと思っているまさまさですマリンスポーツ解禁まで2ヶ月半疲れないように頑張ります
 
 ムジゲの子供達も将来は体をバリバリ鍛えると思うので、今は子供らしく元気いっぱい遊んで毎日を笑顔で過ごして欲しいですね

 では、授業報告です

今回はみんな大好きピカチューを折り紙で折りました
 
 IMG_4404.jpg
みんな自分のオモチャを作るかのように真剣に取り組んでいますモノがモノだけに、ピカチューは生徒のやる気も倍増させてくれる可愛いキャラクターですね

 IMG_4403.jpg
手先が器用な子もいて、1人でどんどん作れちゃう子も

 IMG_4405.jpg
 難しいところは先生がちゃんとサポートして製作です顔は出来ても体が意外と難しく苦戦中ですが、そこはさすが先生ちょちょいのちょいと次へ次へと折っています
 ピカチューを折れると、何処の国に行っても子供達には大人気の先生になれるかもしれませんね。

 IMG_4406.jpgpika1.jpg
 子供達に作ってもらったピカチューです残念ながら胴体と一緒の写真を撮ることが出来ませんでしたが、みんなちゃんと作れていました


 pikachu.jpg
 当初はのピカチューを作ろうとしたのですが、あまりにも難しく作ることが困難だったために今回のピカチューになりましたこんなピカチューを作ってくれる人がいたら、子供にとってはヒーローですよね

 ピカチューって、私達が学生の頃に誕生して以来ずっと子供達に人気のあるキャラクターですよね
世代を超えて次の世代にまで人気のピカチューさんそんなピカチューのように子供達からも好かれる先生になっていきたいですね






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/298-ddb73197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
