子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

 出会いの季節になりました個人的にも1年半振りの懐かしい出会いもありました  

 1年半の間の体験やお互いの様子、生活、色々なことを話し、韓国に来て1番温かく優しい気持ちになれた日でした
 
 そんな春の訪れを日々感じているまさまさです

 では授業の様子です
 
 今回はサクラの形に切り取った桜色紙に願いを書いてもらおうとしましたが、新1年生が沢山来て予定通りに進める事が出来ずサクラの花形を作ってもらいました。

 IMG_3773.jpg
 人生で初めて受ける日本人先生の授業です全員緊張をしている為かなり静かな授業でした。本来のワイワイガヤガヤの1年生パワーはどこに行ったのやらと思いながらも、今後の凄まじい1年生パワーに恐れている私達です(笑)

 IMG_3774.jpg
 初めての日本語書きです。日本語はどのように見たんでしょうね。初めてですがお手本通りに上手に書けていますね

 IMG_3775.jpg
 あまりにも緊張してて静かだったので、脇をコチョコチョして笑顔を見せてもらいました(笑)真面目に作業していた所…申し訳ございませんでした


 今はまだ静かな新1年生ですが、奥に秘めているパワーに圧倒されないようにみんなで頑張りたいと思います賑やかになったらなったで大変ですが、日本人にも慣れてもらったという事でもあるので、それはそれでですよね多少の恐怖もありますが、元気な1年生の姿を見るのを冷や汗をかきながらも楽しみにしています

 次回は『簡単な日本語での自己紹介』を子供達にしてもらおうと思っています
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/293-aa4d2090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
