子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こんにちは、ふみです

韓国は急に寒くなって、冬が一気に来ました。
そんな気温の変化について行けず、、風邪をひいてしましました
みなさんは、気を付けてくださいね

さて、先週は「けん玉」をして遊びました。
DSCN4101_convert_20101030233954.jpg

一生懸命、けん玉と戦ってます。
DSCN4095_convert_20101030233717.jpg

低学年の子は初めて挑戦する子も多くて、難しそうでした
DSCN4096_convert_20101030233827.jpg

私がやっても難しいので、もちろん難しいですよね。
それでも、何度も挑戦していました
DSCN4094_convert_20101030233442.jpg

3.4年生のクラスも同じくけん玉をしました。
人数が少なかったので練習をした後、誰が一番に乗せられるかゲームをしました

今回の一等賞は、この男の子でした
無題

すごく上手で、、びっくりしました

時々は、こうやって遊ぶのも良いかなと思いました^^
子供たちが持って帰って練習して良い?と言う位気に入ったようでした。

次回は、秋の旬のモノの名前を勉強したいと思います

今回、写真が見難くてすいません
そして、子供たちに構っていたら写真を撮るのをスッカリ忘れてました。
慌てて撮った数枚を載せてます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/273-cd1baefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
