子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちはやっちです。

韓国は梅雨がやってきました。
日本と比べると少し湿度が高く、日差しも暑いように感じます。

これから来る7・8月がものすごく心配です^^;

さて23日は新しい先生の紹介と、てるてる坊主作りをいたしました

 数名が「ドラエモン」を見て知ってるよ、という子達がいました。

てるてる坊主の意味と作り方の説明をし、作業開始です。

ぽくすんあ先生が一人分ずつ用意してくださった材料(トイレットペーパー・クッキングシート・麻紐)のおかげでとてもスピーディに作業することができました。


~1・2年生~
6月23日の授業 Aクラス

上手にできたね!

6月23日の授業 Aクラス

~3・4年生~
6月23日の授業 Bクラス

子供がさっそく教室に飾ってくれました

6月23日の授業 Bクラス

女の子はカラフルにかわいくお顔や模様を描いていました^^

6月23日の授業 Bクラス

やはり作業をしながらする授業が興味を抱いてくれるようです。


さっそく「今週雨降ってほしくない日があるよ」っと子供が言っていたので部屋に飾ってくれているかな^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/254-1eb1f11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
