子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

子ども達は歌が大好きです。
今日は数字の歌 おもちゃのマーチ 子豚狸狐猫 アイアイ
を歌いました。
初級クラスの子ども達は人数も多く、大きな声で元気良く歌います。

会話表現は
「宜しくお願いします」
「お名前は何ですか」の練習をしました。
中級・中学生クラスでは
あいさつ「おはようございます/こんにちは/こんばんは/さようなら」
自己紹介「私は~です」をしました。

始めは恥ずかしがってなかなか声がでませんでしたが、
最後には一人一人自己紹介ができました。

もうすぐ韓国は旧暦を祝う旧正月です。
そこで、施設から「日本のお正月について子ども達に教えて
ほしい。」という申し出がありました。
子ども達が日本の文化や日本語を楽しみながら勉強していってほしいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
