子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは。
ブログでは、ご無沙汰してますユッキーです
もう3月も下旬だというのに、
寒くて春の訪れをまだ感じれないソウルです
SOS敷地内の桜が満開になるのが、待ち遠しいです!!

今年の黄砂はとてもひどいようなので、皆さん、うがい・水分補給をまめにして、
十分に気をつけて下さいね



それでは、新学期始まって、3回目の授業
新1年生、本当に可愛いです
「こんにちは!」って、大きな声で挨拶ができて、勉強だって熱心です!
2年生も、負けてられないと思ったのか?前学期よりも、かなり頑張ってます(今のところ・・・


1.2年生クラス 12人

チョナンカンの「あいさつのうた」 を歌って、
そこに出てくる挨拶を、
スタッフ手作りの単語カードを使って練習しました。
3月23日Aクラス



今月の授業テーマが「あいさつ」なので
いろいろなあいさつを練習しています。
3月23日Aクラス


今回も一年生は一生懸命大きな声で言えていましたね。
2年生の男の子たちはやればものすごく上手に出来て、
覚えるのがとても早いのです!!ただ、やる気になるまでが大変です


3.4年生クラス 12人

今回初参加された、新しい先生の紹介 をしてから、
自己紹介の練習をしました。
   「わたし(ぼく)のなまえは○○です。」
   「わたし(ぼく)は○○がすきです。」
3月23日Bクラス

3.4年生クラスの子達には少し 簡単だったようです。
もうすこし自己紹介の項目を増やしたほうが良かったですね。
好きなものは、いちご・さる・ねこなど、さまざまでした。


来週も、引き続き挨拶の練習をします

子供達が笑顔で楽しみながら挨拶を覚えていく姿を見てると、
私達スタッフは、とっても嬉しくなっちゃいます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/234-88a99e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
