子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

アンニョンハセヨ~、一月も中盤に差し掛かりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
前回に引き続き、今回も私、めいにゃんこがお届けします。

ここ数日はずーーーっと零下の世界のソウルでしたが、今日は1℃でした。
でも、とーーーっても暖かく感じます
天気予報を見ると暫くはマイナス世界は脱出するようなので一安心
でもまたいつか寒くなることを思うと若干憂鬱ではあります・・・

では、1月13日の授業についてご紹介しますね。

今回は日本の伝統的なお正月の遊びをしよう!!と言うことでAクラスBクラス合同で
『福笑い』をしました。
始める前に日本のお正月の挨拶である「明けましておめでとうございます」を練習して
日本の他の伝統的な遊びについても説明

子供たちは聞くのも見るのも初めてだったようで、最初は戸惑っていましたが
始めた途端、楽しそうに遊んでいました
1/13

CIMG0018_convert_20100113201429.jpg

子供たちの力作の一部をご紹介します。
もっと素敵な(?)作品もあったんですよ
1/13
福笑いキット(?)はスタッフがインターネットからダウンロードして用意しました。
お疲れ様でした

子供達の楽しそうな顔が見れて良かったです。
また機会を見付けて別の遊びもやってみたいと思います

コメント
この記事へのコメント
なかなか日本のお正月でもお目にかからなくなった光景ですね。
目隠しをしてもやったのですか?
2010/01/21(木) 08:49 | URL | Buma #-[ 編集]
Bumaさん

こんにちは!お返事遅くなってすみませんv-356
そうですね、最近の日本でもあまり見かけなくなりましたよね。
目隠しは布など使用せず、ペアを組んだ子供達がお互い手で
隠し合う形でやりましたv-426
2010/01/31(日) 13:15 | URL | めい #NckyYXdI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/226-3fa41331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
