子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは、めいにゃんこです。

ここ数日、ソウルは例年と比べると暖かい日々が続いていましたが、昨日から
また寒くなりました。今週一週間は零下だそうです・・・
外は寒くてもオンドルのお陰で室内は暑いくらい
風邪をひかないように気をつけたいです。

では、12月9日の授業についてご紹介します。

Aクラス&Bクラス

だるまさんが転んだ

この日はA・Bともに、教室を飛び出して外で行いました。
寒かったら無理かも・・・と思っていましたが、思ったよりも
寒くなく快適でした
12月9日Bクラス。だるまさんが転んだ

一年生など低学年の学生達は遊びながら途中、他のことに気を取られたり
すると言う場面もありましたが
最後の方は日本語で元気よく「だるまさんが転んだ~!!」と言いながら
楽しそうに遊んでいました
教室の中で遊ぶのもいいですが、たまには外に飛び出して遊ぶのもいいですね
12月9日Bクラス。だるまさんが転んだ

12月9日Aクラス。だるまさんが転んだ

Cクラス

ひらがな・カタカナを使っての単語あてゲーム

このクラスはやる度にどんどん上達しているのが分るので、これから先が
楽しみです。これからも少しづつ色々な内容で日本語を勉強出来るように
していきたいです

コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね!!
だるまさんv-106v-107が転んだに参加したくなりました。

ところでハートv-238のような形のオブジェは何か意味があるんでしょうねv-236
2009/12/19(土) 14:03 | URL | Buma #-[ 編集]
Re: 楽しそうですね!!
Bumaさん

子供たち、ものすごく元気で大変です~v-356
でも一緒に走り回るのもすごく楽しいですv-10
ハートのオブジェは何か意味があるんでしょうかね?
今度聞いてみます~v-29
2009/12/24(木) 23:29 | URL | めい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/223-dc96c982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
