子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ブログ二回目担当のみやこです
私、先週の日曜日にキムチ作りをはじめてしました。
この季節に作るキムチが一番おいしいそうで、いとこの家に親戚一同集まり、大量の白菜キムチをつけました。
いやー、全身キムチ臭くなって、結構大変でしたよ。ちょっと甘くみていました。
多分200から300くらい白菜あったと思います。。。
何でも大量が大好きな韓国人なのでした


さて、今回の授業ですが

Aクラス
折り紙
 
寄付でいただいた折り紙を使いました。
飛行機や、昆虫、船、かわいいキャラクターなど作ることができる変わった折り紙が最近はあるんですね! 
みんな興味津々で、折り紙を見せたらすぐに集まってきて自分の気に入ったものを取り合い、超真剣に始めてました。
ただちょっと難しかったようで、時間内に終わらない子も多かったです。
先生もちょっと難しかったので、家で練習してきてまた来週リベンジします。
48431124_223mujige.jpg
48431124_63.jpg


Bクラス
折り紙

予定ではひらがなの書き方の練習するつもりでしたが、Aクラスの折り紙を見て、自分たちもしたいーとみんなに言われてしまい、急遽折り紙をすることになりました。
どうも難しい作品にチャレンジする子が多く、終わらない子は時間が過ぎても続けていましたが、他の授業があったようで施設の先生に引っ張られて終了になりました。
というわけで、次回も折り紙の続きです。
734083403_139.jpg
734083403_124.jpg
734083403_162.jpg


Cクラス

単語(名詞)のカードを見せて、その後に動詞をつけるゲーム。
とっても白熱したゲームとなりました。
このクラスは結構レベルが高いです。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/219-d38f79f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
