子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは、めいですにゃんこ二回目のブログ担当です。
こちら韓国の先週末は本当に寒かったですが、昨日・今日は暖かい日となりました。
もう11月も終りだと言うのに・・・やはり地球温暖化の影響でしょうか
どちらにしても気温の変化が激しいので、体調管理の注意が大変です
皆さんも風邪には気をつけて下さいね~

それでは、11月18日の授業について紹介したいと思います

Aクラス

だるまさんが転んだ

本当は教室を出て外でやる予定でしたが、あまりの寒さに断念・・・
韓国で「무궁화 꽃이 피었다」と言う、同じ内容のものがあるので、
子供たちの飲みこみが早かったです

11/18Aクラス・だるまさんが転んだ

狭い教室の中だったので、初めの一歩ですぐ鬼に届いてしまい(笑)
最後の方は かけっこのようになってしまいました。
あまりに元気で、それを見ている私達もつられて大笑い
でも子供達が皆楽しそうに元気よくやっていたので良かったです


Bクラス

けん玉

最初の10分間は各自の練習時間にして、その後ランダムに決めたチームで
対戦しました。2チームが向かいあって並んで、前の子から一人づつ交互に、
剣玉を1回のせて行き、成功回数に応じて得点をつけました

11/18Bクラス・剣玉


Cチーム

自己紹介・簡単な会話

このクラスの子供たちは平仮名はほぼ完ぺき、基本的な単語などは少しですが
覚えいるので、今回は少しだけ本格的な会話に挑戦
思った以上に会話が出来たのでビックリと同時に次回が楽しみです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/218-76092d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
