子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nnn この活動について

Q: このボランティアの目的は何ですか?
A: 日本語に触れることを通じて子供達が色んなことを体験したり、
   関心を広げたり、個性を伸ばしたりすることです。

Q: どんな所で日本語を教えているのですか?
A: 児童福祉施設 「ソウルSOS子ども村」 の中にある 
  「センター」
 と呼ばれる場所で教えています。

Q: 水曜日以外にも活動していますか?
A: 現在は、水曜日のみ活動しています。

Q: ファゴク駅からどうやって行きますか?
   どのくらいの時間がかかりますか?

A: 市内バスと徒歩で、約15分ほどです。

Q: 宗教に関わりはありますか?
A: どの宗教とも関わりはありません。

Q: 活動経費はどこからでますか?
A: ブログを見て応援してくれる方からの寄付による教材を使ったり、
   施設に依頼して授業に必要なものを準備してもらったりしています。


nnn 韓国語・ボランティア経験について

Q: 韓国語が話せません、韓国語が初級レベルです。
A: 韓国語ができなくても構いません。
   子ども達にはできるだけ日本語で話すようにしています。
   施設の先生とのコミュニケーションや提出物を書く際に
   韓国語が必要ですが、韓国語ができるメンバーが対応しますので
   心配いりません。

Q: 日本語を教えた経験がありません。
   日本語教師の資格がありません。学歴がありません。

A: 経験や資格や学歴は必要ありません。

Q: 今までボランティアをしたことがないのですが、できるか不安です。
A: これまでのメンバーもほとんどが未経験者ですので、
   一緒に考えて、意見を出しながら教室や運営活動を
   主体的にして頂ければ大丈夫です。


nnn 初回参加について

Q: 自己紹介は何語で何をすればいいですか?
A: 子ども達が日本語で質問をしますので、日本語で
   ゆっくり答えてあげてください。

Q: 必要なものはありますか?
A: 筆記用具をお持ちください。
   靴を脱ぐため、靴下の汚れが気になる方はスリッパを
   お持ちください。

Q: 交通費は出ますか?
A: 交通費は自己負担でお願いします。


nnn その他

Q: 友人と3人で参加したいのですが...
A: お手数ですが、お一人ずつ参加申し込み☆メール☆から
   申し込みをお願いします。
   施設の性質上、見学だけをご希望の方は、お断りしています。

Q: いつボランティアスタッフを募集していますか?
A: 随時募集しています。

Q: 途中で休めますか?
A: 各スタッフが各自の都合に合わせて欠席しています。

Q: 毎週参加できないのですが、いいですか?
A: 構いません。
   ただし、教室の運営上、一定の先生の数が必要ですので
   欠席の際には、事前に他のメンバーに連絡をしています。


他に ご質問がありましたら、こちら にお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。