子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4月下旬~5月上旬に大学生は中間試験があります。
韓国の学生はテスト期間には図書館で徹夜する学生が多く見られます。
すべての科目が一段落したtsuyopyです。
しかし、大学のサークルの合宿という名の酒飲み合宿があり体の調子が…

今週も新しい先生が参加しました

09年5月6日Bクラス1

ここ最近新しい先生が多く来られるので子供たちのテンションが上がりっぱなしです

Aクラス(1,2年生クラス)参加者:8名

今回も新しい先生の紹介からスタート
名前、日本のどこから来たか、好きな食べ物を質問しました。
その後、Bumaさんから頂いたお菓子
先生に貰いに行く→受け取る→『ありがとうございます』を言う。
上記のような順番で配りました。



Bクラス(3,4、5年生クラス)参加者:16名
09年5月6日Bクラス2


内容はAクラスと同じでしたが、Bクラスの場合新しい先生の紹介で
必ずと言っていいほど新しい先生に『恋人はいますか』と質問します。
そろそろ思春期なのかな・・・


Cクラス(5,6年生)参加者:2名

Cクラスで使用している単語帳を使い否定文を作成しました。
例えば『学校に行きます』→『学校に行きません』の様に作り変えました。
今回は参加者が少なかったので集中してできました

Bumaさん!!今回ついにチーズもちせんべいを食べさせました。それときなこの方も
あの、食感には子供たちはびっくりしていました。
優しい学生から食べさせてもらいましたがビックリすると同時に最高でした。
子供たちも同じ事をいってましたよ

各クラスの中で活発に発言してくれたり、新しい先生に質問したりしてくれる子に促され
子供たちの中で頑張って質問しようという気持ちが生まれているように思います。
恥ずかしながらも質問したりする姿はかわいいですね
その反面、新しい先生の参加が多いので子供たちは興奮気味です
元気が有り余るぐらい元気です

そんなこんなでまた来週
コメント
この記事へのコメント
チーズ餅
tsuyopy試験御苦労さまでした!

試験後の飲み会合宿の方が大変だった?

チーズ餅、日本では評判良いみたいですよ!

さあ次は何のお菓子を持っていくかな・・・・
2009/05/16(土) 07:14 | URL | Buma #-[ 編集]
期待しています^^
Bumaさんが持ってきてくれるお菓子はとても好評なので、子供達はいつも『もっとありますか?』と言うくらいの人気です。
お酒は昨日も飲んでましたwww
2009/05/19(火) 18:33 | URL | tsuyopy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
