子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

12月6日神経衰弱

《真剣にカルタゲームをする子供たち(高学年)》

低学年の子供たちは、歌が大好きです。
リクエストを尋ねると、今日も「こぶたぬきつねこ」でした。
毎回歌ってるので、ほとんどの子供が歌詞を覚えているようです。
口ずさみながら教室に入ってくる子もいます。
これからも、歌を通して楽しみながら日本語に触れて行ってほしいと思ってます。


高学年のクラスは、単語カードを使って、ひらがなの復習と
カタカナの練習をしました。
ひらがなは、どの子供たちもスラスラと読めるようになってます。

カタカナは、カタカナ表を見ながらですが、かなり読めるようになってきました。
スラスラ読めるようになるまではもう少し時間がかかりそうですが、ゲームを取り入れたりしてゆっくり進めて行こうと思ってます。

今日のゲームは神経衰弱でした。
同じ単語を選んだら、その単語を読んで正解というルールに
して、少しでも子供たちにカタカナを読んでもらうようにしました。
みんな真剣でした。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
