子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

遅くなりました 今回初めて書き込みします
みさです둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋

2009年 最初の授業でした
最近冷え込む日が続いていますが子供たちは新年も元気な顔で
迎えてくれました귺깛긬깛?깛
壁かざり
〈年が明けても施設内はまだクリスマスのままです・・・〉

今週の授業は、、
Aクラス
先生の紹介 (二名)
名前やどこから来たかを大きな声で質問できました
歌 崖の上のポニョ、だんご三兄弟
数字の1~10までの復習
最後に一人ずつ当てて答えるようしました。 みんなしっかり覚えていましたー

Bクラス
先生の紹介
「お名前はなんですか?」「どこから来ましたか?」
「好きな○○はなんですか?」 食べ物、色、花について
また新しい先生が持ってきた故郷の写真と地図を見せるとみんなとても興味津々に見ていました


歌 崖の上のポニョ

Cクラス
先生の紹介
カードを使って質問
いつも子供たちから質問をさせていましたが今回同じ質問を子供たちにもしたところ
しっかりと答えていました
反対語の練習 大きい⇔小さい 広い⇔狭い など

今回Cクラスの子供たちは質問にも自分の答えを言えるようになったことがわかり、上達が伺えました

工事中
施設に子供図書館ができるそうです。
今大工事中で、正面玄関からは入れません。
コメント
この記事へのコメント
図書館ですかいいですね!!
図書館たのしみでしょうね?
日本の本が所蔵できるのなら寄付したいな~~って思っていますがどうでしょうか?
ご検討ください!
2009/01/17(土) 23:19 | URL | Buma #-[ 編集]
>Bumaさん
いつもコメントありがとうございます!図書館については私たちもまだ全然聞いていなくて、この大工事に驚きました。図書スペースができるのかな?という程度にしか考えていなかったのです。日本の本の寄付を考えてくださっているなんて、とても嬉しいです。いつも本当にありがとうございます。
2009/01/18(日) 18:14 | URL | 近田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
