子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

。+゜☆゜+。Merry。+゜☆゜+。Xmas。+゜☆゜+。

こんにちは。ゆうこです。
みなさま、クリスマスいかがお過ごしですか?

韓国も街中は、日本と同じくクリスマス一色。
ツリーやイルミネーションがとってもきれいです


今週の教室は、クリスマスイヴ
ということで、ちいさなクリスマスパーティーをしました。

20081225125559_59006284.jpg

ABクラス(1~4年生)は、施設が用意して下さったお菓子とジュース、
そして近田先生の手作りケーキを食べながら、アンパンマンの映画をみました。

教室に入ってきたときから、目の前のお菓子に目が釘付け!!
みんなで「いただきます」と挨拶をした瞬間、お菓子の争奪戦でした

ビデオを準備してる間、子供たちが돶븘アンパンマンマーチを口ずさみはじめました。
アンパンマンマーチは最近歌い始めて、まだ2回位しかやってないのに覚えてるなんてすごい!!!

Cクラス(5年生)は、なんと電子レンジでカップケーキ作りに挑戦
材料を日本語で習い、実験..料理の始まり。
チョコ・ジャム・柚子・抹茶・ココアなど、いろんな味のカップケーキを作りました。

でも、やっぱり男の子。
出来上がったケーキを食べることより、作るのが楽しいようで
食べるのは味見程度。どんどんたくさん作ってしまいました。


そして、私たちも素敵なプレゼントを貰いました。
子どもたちからのクリスマスカードです(写真:真ん中の白いカード)

内容を少しご紹介
・むずかしい日本語を教えてくださって、ありがとうございます(ヒジン)
・日本の歌と日本語をたくさん教えてくださって、ありがとうございます(ハヨン)
・これからも楽しい日本語を教えてください(ダヨン)
・おバカな私たちを、賢くしてくれてありがとうございます(イェジ)


20081225130152_59006284.jpg
この日の夜は、センター全体でもクリスマスパーティーがあるそうで準備をしていました。
写真は子どもたちが、他のいろんな教室で作った作品です


最後に、私にとって今週が最後の参加でした。
1年半前、初めて参加して、子供のパワーに圧倒されたことを思い出します。私にもっと文才があったら、活動の内容をブログでもっと楽しくお伝えできるのに...と、いつも思いながら、最後になってしまいました。ここで元気いっぱいの子供たちと素敵なメンバーに会えて、本当によかったです。
日本からも、応援しています。ありがとうございました。

来週、31日は日本語教室お休みです。
来年も子供たちの笑顔がたくさん見られますように。

みなさま、よいお年を긦긓긦긓갃?돘뛀궖

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
