子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは ゆかこです^^
部屋で暖房をつけるようになり秋めいてきたと感じますね~にこ
ソウルの紅葉は来週末くらいから見ごろだとか・・・絵文字名を入力してください


先週と同様に初級Aクラス(8人)とCクラス(3人)の授業を行いました。

もうすっかりお馴染みの曲!?ポニョの歌を歌いました太陽
その次にひらがな「あ行」「か行」の勉強Brilliant
今回は書くのではなく文字(ひらがな)の形と発音を覚えてもらうことを目標に授業を行いました。
みんなでひとつひとつの文字を発音して、「あ行」「か行」のみで作れる単語を言って見ました笑い。

PA150199.jpg

まだまだ見慣れない文字に難しく感じるこどもたちも多いようですが、楽しく少しずつ分ってくれたらいいですBrilliant

PA150198.jpg
授業前のひとコマ♪



初級Cクラスでは先週のおさらいで自分の名前を書いてみましたkao03
PA150203.jpg
濁音や小さいひらがなが名前にたくさん入ってるため覚えるのには少し苦戦していました汗とか

その次に単語カードを使ってひらがなを読む練習
PA150201.jpg


PA150202.jpg

さすがCクラス!!覚えてる単語がたくさんありましたにっこり


読むことができない単語でも前に出た単語と同様のひらがなが出てくると「あ!このひらがなさっき見た~!」と発音を思い出そうとしていましたうさぎ


授業の最後に単語カードを使ってカルタ取り形式でゲームをしました上
男同士の闘いはいつも真剣勝負!!予想以上に白熱していました笑


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めて書き込みます。よく見に来てます。これからも遊びにきますね。
2008/10/24(金) 02:29 | URL | ハナエ #-[ 編集]
>ハナエさん
コメントありがとうございます。
よく見に来てくださるなんて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
2008/11/05(水) 20:06 | URL | 近田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
