子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは。
先週から参加させて頂いている、マルです。

早いもので、もう10月ですね。
あと3ヶ月で今年も終わります。
青空がすがすがしいですね。
PA010222.jpg




今日も新しい先生が来てくれました。
私のルームメイトの春菜先生です。
最年少記録更新だそうです。平成元年生まれの19歳
PA010231.jpg




今週も先生の自己紹介に続き、ポニョを歌いました。
Aクラスもサビ部分は歌えていました!

Bクラスの男の子もなかなか、歌えてました。
それから、女の子の方は、韓国語で歌ってました。
日本語で歌ってくれるといいのですが・・・
でも、大きな声で歌えてましたので、あと2、3回やれば覚えられるんじゃないでしょうか?
PA010237.jpg


それから、今日は5年生の男の子3人は外で別授業をしました。
なかなか、できる子たちなので、分けた方がいいかな?という話になってます。

どんどん面白くなって、ちゃんと勉強しよう!!って思う子が出てくればいいな~と思いました。
コメント
この記事へのコメント
寒くなってきましたか?
写真を見ると長袖ばかりですね、後ろの女の子は半袖ですか?名古屋も昼は温かいので半袖の人が焼く2割くらいいますね。ところで・・・韓国でもハロウィンやるんでしょうか?
2008/10/09(木) 08:33 | URL | Buma #-[ 編集]
>Bumaさん
遅くなりましたi-238韓国はこの写真と撮った頃に比べて、もうだいぶ寒くなって来ました。朝は特に寒くて、薄手のコートを着てる人もいます。
ハロウィンですが..グッズを売ってるのはチラッとみたことありますが、日本ほど飾りつけをしてるお店が多くないと思います。当日も特に何かするわけでもなく、外国はもちろん、日本よりもサラリと過ぎてしまいました。
2008/10/14(火) 20:03 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
