子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは。ゆうこです。

先週、日本に一時帰国していました。
そのとき姪っ子が聞いてた「崖の上のポニョ」の曲を初めて聞きました。



かわいくて、1度聞くと頭から離れなくなるこの曲
ボランティアで子どもたちと一緒に歌いたいっ


CDと歌詞カードを準備して、さっそく子どもたちと一緒に歌いました。


新しい曲を初めて聞くときは、歌詞カードとにらめっこしながら、みんな一所懸命聞いています。
2回目からは少しずつ口ずさめるようになって来ます。

早く覚えて、子どもたちの「お気に入り」になったらいいなと思います



そして、今日も新しい先生が来てくれました

先生が準備してきてくれた日本の写真のスライドショーにみんな釘付け!!
20080924.jpg

そういえば、子どもたちはTVや本でしか日本の様子を見る機会がないですよね。

とってもキレイに撮れた写真をTVや本で見るのもいけれど
普段の生活や普通の町並みを私たちが伝えてあげたいなと思います

コメント
この記事へのコメント
この夏大ブレイク
ポニョ
子どもたちと、夏のキャンプで歌いまくりでした、今はちょっと下火になってきましたけど、今後も歌い継がれていく歌になると思います。
2008/09/26(金) 08:45 | URL | Buma #-[ 編集]
>Bumaさん
いいですよね、この曲!私自身がハマッてしまい、毎日知らないうちに口ずさんでしまっていますi-202
テンポも良くて、子供たちも気に入ってるようでしたi-179
2008/09/27(土) 08:47 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/115-c9d64566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
