子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちわスマイル★
先週から参加させてもらってるひぐですPiyoP
韓国初心者でまだまだわからないことだらけですがよろしくお願いします絵文字名を入力してください

今回は1クラスだけの授業でした。
14日が秋夕ということでBクラスのほとんどの子供たちはソンピョンというお餅作りをしていました
Aクラスから7人とBクラスから2人の9人で授業スタート

08年9月10日3


まずは新しい先生の紹介
  ・おなまえは何ですか?
  ・どこからきましたか?
  ・好きな食べ物は何ですか?
  ・何歳ですか?
  ・結婚してますか?
などなどBクラスのお姉ちゃん2人が興味津々で質問していました^^ 

質問が終わり、数字の歌とさんぽを元気に歌いました
その後もう1つ歌を歌うことになり、みんなが大好きなだんごを歌い始めると。。。

なんと、韓国の総理登場
 
総理が施設を訪問することは聞いていたものの教室にまで来るとは思ってもいなかった私たち。。。たくさんのテレビとカメラに先生も子供たちもビックリその後、総理と一緒に記念撮影もしました

総理がお帰りになり教室に戻ってみんなでソンピョンとシッケを食べました
子供たちは「シッケくださ~い」と「いただきます」がじょうずに言えていました^^

08年9月10日2


来週も元気な子供たちに会えるのが楽しみです


08年9月10日
〈日本語教室後、外で遊ぶ子供達〉
コメント
この記事へのコメント
有難うございました!!
9月10日の授業に参加させて頂きありがとうございました♪

たった一日だけの参加でしたが、子ども達や皆さんと楽しい時間が過ごす事が出来ました。今後の私の日本での活動に何か活かせたらと思っています。

総理の施設訪問の日と重なり、私にとってはこれもとても良い体験になりました。^^

韓国には来年も行くので、その時も参加させて頂けたらと思っています。
2008/09/16(火) 14:52 | URL | あい #-[ 編集]
>あいさん

先日はどうもありがとうございました。
総理の訪問日と重なり、
随分あわただしかったですね。
あいさんの活動についてのお話も
もっとお伺いしたかったです。

是非今後もブログで活動をご覧ください。
またお会いできるのを楽しみにしています。
2008/09/18(木) 07:09 | URL | 近田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
