子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こんにちは いむです66666

久しぶりの参加でしたが、子ども達は 相変わらず元気いっぱい

私も笑顔になります


今日から座席表に従って席についてもらいました。

小学生3~5年生クラスは、お年頃なためか、

あの子とはイヤ、この子の隣がいい・・・と言う子ども達。

私も席替えの度、そう思ったなあ・・・と懐かしい気分になりました




今日の授業では、大好きな「こぶたぬきつねこ」を歌い・・・



「おとうさん」「おかあさん」「おにいさん」「おねえさん」を 習いました。
080416-1


その後は、毎週定番になっていますが、

Bumaさんからのお菓子で 日本語練習です。

子ども達は早く食べたくて、

「お菓子ください」と教えるやいなや、お菓子くださーい!!

日本語を学ぶ動機は不純でも、効果ありありです

ちなみに、今日のお菓子は、「揚一番」。
 
185730[1]


私は新潟県出身なのですが、小学生の時、

「揚一番」の亀田製菓に社会科見学に行ったことを思い出しました。

私も ちゃっかり いただいちゃいました

Bumaさん、ごちそうさまでした


コメント
この記事へのコメント
ブログへの登場超恥ずかしぃ~~~~
皆さんのこと名古屋から応援してますからね、頑張らないでゆったりやりましょう!!

新潟出身でしたか・・それは亀田製菓懐かしいでしょうね・・・甘辛い揚げせんべい私も好きです。生徒さんたちの評判はいかがでしたか?
2008/06/26(木) 20:38 | URL | Buma #-[ 編集]
Bumaさん
いつも ありがとうございます。
おせんべい、とっても好評でした~♪ 
2008/06/27(金) 08:59 | URL | いむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seoulsos.blog39.fc2.com/tb.php/102-f2b85394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
