子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは。ゆかこです!


<初級>
08.0604

今週からしばらく低学年のクラスと高学年のクラスに分かれて授業をすることになりました。

特に高学年のお兄さん・お姉さんは集中してよく聞いてくれていました。

今回は新しく水にすむ生き物(たこ・かめ・いか)の名前を覚えました。

単語を覚える時間が早く、「これは何ですか?」と聞くとすぐに大きな声で名前を答えてくれました。

授業の最後にはBUMAさんから頂いたお菓子を食べました☆

お菓子をもらう前に「お菓子下さい!」とちゃんと言えていて良かったです^^

08.0604 1



<中級>

手紙の続きを書きました。

生徒の一人が手紙に入れるプレゼントを買ってきていました。

何を書こうかいろいろ考えながら、最後まで手紙の下書きが完成しました!!

コメント
この記事へのコメント
もうそろそろ・・・
お菓子はもう飽きたでしょう?
次は何がいいでしょうかね?

つよぽんですか、男の子の先生は?
朝ごはんしっかり食べてるかな?
2008/06/13(金) 20:44 | URL | Buma #-[ 編集]
そうです。つよぽんです。

お菓子は少しずつ、授業に取り入れています。
子供たちはいただきますも上手になりました。
2008/06/16(月) 21:29 | URL | 近田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
