子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

안녕하세요(^^)
ここ最近韓国はずっと梅雨入りして雨続き…
29日の授業も雨で蒸し蒸しする中で行われましたが、
子どもたちは相変わらず元気でした

さて、今日の授業は前回に続き「乗り物」をテーマにして、
双六ゲームをしました

IMGP0427_20110706104208.jpg



ルールは簡単。
サイコロを振って、出た乗り物の移動できるマスだけ進み
先にゴールしたチームの勝ち。
IMGP0437.jpg


みんなサイコロを振るのに夢中になってくれました。
IMGP0431.jpg
マスのショートカット・チャーンス

IMGP0432.jpg
分かりにくいけど、右上の白っぽいものがサイコロです


ゲームが終わってからはもう一度復習。
IMGP0435.jpg

終わりのほうでは乗り物の名前を完璧に言える子どももいてびっくり。
やっぱり子どもは覚えが早いのですね。

これからも梅雨なんかには負けない、元気な授業をやっていきましょ!

ありがとうございました。

