子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

アニョハセヨ~。ぽくすんあです

韓国のこども達も今は夏休みの真っ只中です。

キャンプに行ったり田舎に遊びに行ったりと日本語教室に顔を出せない子も
何人かいるのですが、9月にはまた元気な顔を見せてくれると思います。

それでは、今週の授業です。

今回は「紙相撲」です。
はじめにふみ先生が「紙相撲とは何ぞや?」について説明してくれました。

その後は最強の力士を作るため、各自真剣に色紙を折ります。
8월11일

そしていざ勝負!!
8월11일

真剣に勝負するあまり、机の上に上がっちゃったり、
8월11일

床に座り込んでの女同士の戦いが繰り広げられました。
8월11일


3,4年生クラスも同じく「紙相撲」ですが、
こちらは急遽、トーナメント選にしました。
8월11일

勝負の行方を見守るこども達。
8월11일

途中、同時に力士が倒れたり、判定が難しい場面があると
子供たちが
「もう一回やろう」、「じゃんけんで決めよう」などと話し合いながら
やっていたのがとても印象的でした。
8월11일
優勝者は4年生の女の子でした。オメデトウ~

来週は折り紙で「こま」を作って遊びます
