子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08

ぽくすんあです

梅雨が本格的に始まったのか、毎日ジメジメ、ムシムシしているソウルです。
韓国は日本より湿気が少ないと聞いていたのですが日本の梅雨の時期とほぼ同ようです…

雨も降ったり止んだりで、ワンコの散歩に行くタイミングを逃してしまう日々です

さて今週の授業です。

<1,2年生クラス>


先々週、勉強した数字の復習です。
手作りのプリントでもう一度数字の練習しました。

7월 14일
2年生はさすがにスラスラ書いている子もいましたが、
1年生はゆっくり慎重に書き込んでいます。

7월 14일
わからない部分はチラッと横を見たり… 

7월 14일
全部書き終わった子は先生に丸付けしてもらいます。
ほとんどの子が100点でした。

時間内に終わらなかった子も次の授業が始まるギリギリまでやり
全員無事100点で終わることができました。


<3,4年生クラス>
先週作った七夕の飾り付けです。

笹を準備するのが難しかったので、大きな紙に笹の絵を描き
そこに飾りや短冊を貼り付けました。
7月14日
飾り付けは子供たちの好きなようにおまかせです。

7月14日
バランスよくどんどん貼り付けていきます。

7月14日
完成!!

紙に描いた笹ですが、なかなか雰囲気がででいます。

7月14日

子供たちのお願い事は
「先生になりたいです」
「家族みんながしあわせになりますように」などです。
お願い事をする気持ちは、韓国も日本も同じですね。

笹の絵を描いたり、折り紙を切ったり、この授業の準備のため
遅い時間まで残って作業してくださったメンバーのみなさんもお疲れ様でした


