子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

アンニョンハセヨー

久しぶりに参加しましたアコです。
少しの間日本へ帰ってましてまた韓国へきました先週5月5日は韓国も子どもの日でこの教室もお休みでした。日本と同じですね~。韓国にゴールデンウィークはありませんが!!韓国って祝日があまりないんです日本人で良かったぁ

実は新一年生と会うのが今回初めてで・・・・どんな子たちだろうと、とても楽しみでした。
今の二年生は入ったころ何も言わずにただただ座っていただけだったので・・・。しかし、今回はもう何回も日本語の授業があったので新一年生はもう慣れてしまったのか元気いっぱい走りまわってました。

まだまだ人気の日本語教室。このまま続いて行けば嬉しいです!!何か終わりの言葉みたいになっちゃいましたが、私もこれからも続けていきます



では、今回の授業内容です。

子どもの日ということで鯉のぼりの塗り絵をしました。

あるメンバーの家にあったミニ鯉のぼりを見せどんなものなのかがより分ったのではないかと思います。

5月12日の授業 Bクラス

子どもたちも好きな色に塗り楽しそうでした

5月12日の授業 Aクラス

5月12日の授業 Bクラス


反省としては、この鯉のぼりの意味をきちんと説明しなかったこと。
日本の文化として意味のあるものなんだと口頭ではなくプリントなどを作りきちんと説明できれば良かったなと思いました。


来週はひらがなを覚えます~。


では、また来週
