子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2010/031234567891011121314151617181920212223242526272829302010/05

今回から新しく参加することになったSさんから寄付を頂きました。

4月7日 寄付品

折り紙と切り紙のセットです。
色んなパターンがあって、見てるだけでも楽しそうです~
子供達もきっと喜ぶと思います。
さっそく使わせて貰います、ありがとうございました!
こんにちは、めいです。

日本はもう桜が満開のところもあるようですね。
最近のソウルも昼間はだいぶ暖かくなって来ましたが、まだ朝と夜の温度差が
あるので着る物には頭を悩ませています
桜の花も少しずつですが咲き始めています。早く完全な春になって欲しいです

では授業の紹介をしますね。

『Aクラス』 12人
①新しい先生の紹介
②ひらがな「あ~し」を覚える。

ひらがなが一文字すつ書いてある「ひらがなカード」を使って
「あ」から「し」までを練習しました。
絵つきの単語カードではなく地味だったせいか、子供達の興味はイマイチと
言った感じでした・・・やはり絵付きの方が良かったかもしれません

4月7日Aクラス ひらがな練習
4月7日 ひらがなプリント

最後にプリントを使って「あ」から「し」まで書く練習をしました。
全部かけた子にはプリントにスタンプを押してあげました。
皆楽しそうにスタンプを押していました

「Bクラス」5人
①新しい先生の紹介
②ひらがな「あ~し」

内容はAクラスと同じですが、やはり以前から日本語教室に来ていた
子達なのでのみ込みが早く、字を書くのも上手でした

来週は「切り紙」をする予定です
可愛い柄が多いので子供達もきっと喜んでくれると思います

4月7日 SOSセンター

