子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

明けましておめでとうございます
最近の寒さにすっかり参っています、めいですにゃんこ

日本ではもうお正月気分もひと段落ついた頃でしょうか?
こちら韓国では旧暦を採用しているため年末年始と言っても、日本ほど特別な
雰囲気はありませんでした。
その代わりここ数日は毎日零下の世界です・・・まるで冷凍庫です。寒いです

さて、去年最後の授業の紹介をさせて頂きますね
更新が大分遅れて申し訳ありません

この日はクリスマス直前&今年最後の授業と言うことで、ホットケーキを作りました
と言っても元になるホットケーキは先生達がいつもより早めに行って70枚程前以て
焼いて準備。子供たちは自分の好きな果物やソースなどでトッピングしました
12/23ホットケーキパーティー

12/23ホットケーキパーティー

12/23ホットケーキパーティー

いつもと違ったことをしたせいか皆、楽しそうでした
私達が食べる分もけっこう残るかと思いましたが殆ど残りませんでした。
それだけ子供たちが喜んでくれたと言うことですよね、良かったです


終わった後に、スタッフ皆で今年最後の食事会をしました。
新村にある韓国食堂です。量もいっぱいでとても美味しく頂きました
12/23スタッフ食事会

では皆様、今年もよい一年になりますように!
