子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

こんにちは。韓国生活2年目のあこです
韓国で2回目のクリスマス。去年は南山タワーに行き人の多さにビックリしました今年はのんびり過ごしたいですが、韓国で最後のクリスマスはやっぱり思い出に残るクリスマスにしたいです


今回新しい先生が2人参加しました。2人とも韓国の方と結婚されて主婦でございます。最近学生よりも主婦の方たちが増えてきました~新しい先生が来ると生徒たちの反応もいいですね




では、授業です。
Aクラス(1・2年生)

先週の引き続き折り紙をしました。この折り紙がまた難しい~不器用な私は説明書を見ても出来ませんでした。2年生のA君。と~っても甘えん坊!!私の隣で「これどうするの??」「教えて~」と甘えた声で聞いてきます。何て可愛いのか・・・・。将来どんな男の子になるんでしょうね?私はもうメロメロですでも、教えられなかったので失望されたでしょう・・・・。


他の生徒は一生懸命がんばっております

12月2日Aクラス折り紙

昆虫を作ってますがこれがまたリアル


12月2日Aクラス折り紙


これは今回初参加の先生に寄付をしていただきました


12月2日Aクラス折り紙


折り紙も何週か続いたので飽きてきた様子の生徒もたくさん。たまにやるのがいいですね。




続いてBクラス(3・4年生)

折り紙の予定でしたが新しい先生の紹介に時間がかかり急きょ変更しました。

質問も慣れているので次々と質問が出ます。

12月2日Bクラス先生紹介

思春期??の女の子たちが多いので一番初めの質問は・・・・・・

「彼氏はいますか??」やっぱりこれが一番気になるみたいです

12月2日Bクラスひらがなプリント

少し時間が余ったのでひらがなの練習。
やることが早いので5分も経たずにやってしまう生徒もいます。


Cクラス(5・6年生)

剣玉をし遊びながら勉強をしています。生徒が2人しかいないので先生とのコミュニケーションもとれとてもよいクラスです。








~お知らせ~
今、毎週金曜日5時から中学生クラスをしていましたが先生の帰国により出来なくなっています。
とてもやる気のある生徒たちなのでこのまま無くすのは可哀想です。
ぜひやってみたいという方をお待ちしております。質問などがありましたらどしどしメールをください。

