子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10

こんにちは。あこです

久しぶりのブログです私の通っている西江大学の語学学校が今日から始まりました。1級から通っているわたしはついに4級です。韓国語の方は・・・・・・上手になってきているのでしょうか韓国では9月の終わりにヨイド(63ビルの前)で花火があるらしいです見たい~!!けど、人ごみは嫌いってことで行くか迷い中です。



さて、今週の授業ですが2か月日本に帰ってたTsuyopyが登場子供たちも大喜び

9月2日授業 3

特に男の子が大喜びでしたね。さっそくお疲れ様でした


Aクラスは最近数字を中心にやってます。2年生の中にはからまで日本語で言える子がいるんです。凄いですよね~この日は時計を読む練習

9月2日授業 1

時間単位のプリント・分単位のプリントなど4種類作ってみましたが、難しかったようで・・・・・。集中力に欠けました。



9月2日授業 4




Bクラスですがこの日、日本語教室と同じ時間に隣の教室で、韓国餅菓子作り教室をやっていたため、3,4年生の子がそちらに参加していて、日本語教室の出席数が減ってしまいました。


お餅に負けちゃいましたね

授業内容ですが

「あんぱんまんの歌」

9月2日授業 2

単語カードなど。単語カードは結構やってきたので楽しそうに聞いていました。



お知らせです

9月になりメンバーの数も減りました。さびしいです・・・。しかし、子供たちと楽しく過ごすこの時間が韓国留学に来て学校だけじゃなく違う面でも韓国留学が出来ています。

まだまだメンバーも募集しています。興味のある方ぜひぜひ私たちのメンバーになってみませんか??


