子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

こんにちは~ゆかこです^^

ソウルは寒い日が続いていますね~みなさんも風邪には気をつけてください!

クリスマス飾りつけ2
〈施設内かざりつけ〉

<初級A、Bクラス>

新しい先生がいらっしゃったので子供たちが、牛乳パックの裏側を使った質問カードで一人ずつ質問をしていきました。

「どこから来ましたか?」「何歳ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」etc
みんな上手に質問できていました。

歌:ポニョ・さんぽ・トトロ

ポニョの歌はみんな本当に好きなようで、一度歌い終わったら教室中から「もう1回~」のコールが起きたので2回歌いました(笑)
  
クリスマス飾りつけ
〈施設内かざりつけ2〉

<Cクラス>
・これ、それ、あれ を使った会話練習
例)「これは何ですか?」「これは~です」

最初はモノに対しての質問でしたが、生徒の一人が隣の友達を指差し「これは宇宙人です。」と言ったので「この人は~です」という表現も合わせて教えました(笑)

「宇宙人」「海賊」など、子供たちが授業で教えていない単語を突然言うことがあるので驚いてしまいます!日本の漫画を読んで覚えたのでしょうか?^^

くりすます飾りつけ3
〈施設内かざりつけ3〉

*一緒に活動されていたシンイチさんが今回で最後でした。
「短い間でしたがとても楽しかった」とおっしゃっていました^^お疲れ様でした☆
