子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11

こんにちは ゆうこです。

ソウルは水曜日からずっとどんより。
雨が降ったり止んだりの繰り返しです。
気温もグッと下がって寒くなりました。

2008/10/22
初級B(3年生と4年生)のクラス。
今回は4年生が別の行事があるということで、3年生だけの参加でした。

『あ』『か』『さ』段のひらがなを練習して、あ~さ段で出来る単語を覚えます。
あか・あお・かさ・すいか…などなど。
今までは絵で単語を覚えていましたが、ひらがなを見て読めたときは、みんな嬉しそうでした




2008/10/22
初級Cクラス。
あれあれ?男の子3人のクラスのはずが1人
終了10分前にあとの2人が駆け込んできました。学校の宿題をしてたら遅れちゃったんだとか

授業は名前の書き方や季節、天気の読み書きをしました。
先生が言った単語を聞き取って書くのも、難しいながらよくできていました

