子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

こんにちは~パッピンスが無性~に食べたいゆかこです♪

初級A



数字のうた
こぶた・たぬき・きつね・ねこ
だんご三兄弟
さんぽ

授業内容とはちょっと関係がないのですが生徒のひとりが突然「にゃ~にゃ~」とネコのものまねを始めると、

たちまち教室はネコの集会場になりましたwそしてみんなすごくリアルに鳴くので面白かったです!

動物の鳴きまねがみんな得意みたいです♪

動物の単語を覚える際は鳴きまねをあわせて練習するのも楽しいかもしれませんね^^



初級B



トトロ
だんご三兄弟

単語の練習 

単語カードを見せる時間をだんだん短くしていきながら、テンポよく覚える練習をしました。

みんな記憶力はすごく良いので少しずつ新しい単語をたくさん覚えていけるといいです♪

中級

お菓子を食べながら雑談をし、カルタで遊びました。

途中からは先生も加わってチーム対抗戦。

「や」チームvs「たこ」チーム
接戦の結果「や」チームが勝ちました。
ちなみになぜ「や」チームなのかはご想像におまかせしますw

08.0723



今回で中級は、しばらくなくなる状態になってしまいました。
中級の子たちはみんな6年生なのですが、卒業前にまた遊びにくると言ってました^^



