子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ゆかこです。
先週の夏のような暑さから一転、少し肌寒さも感じられた日でした。
<初級>
・ 「はい、元気です」のあいさつ

・ 歌は「だんご3兄弟」と「さんぽ」
 紙を見なくても大体の歌詞を暗記している子供もいてびっくり!
 とても上手に歌えていました。

・ 「お父さん」「お母さん」「お兄さん」「お姉さん」の復習
 だいぶ覚えてきた子供たちが多く、絵を見せるとすぐに答えてくれました。

・ 「立ってください」「座ってください」の練習
 「立ってください」というと、机の上にまで上がってしまう子供がいて少しあたふたしてしまいました。 しかし、まだ言葉の意味と動作が一致しない子供も多いようだったので、繰り返し授業中に使っていくといいと思います。

・最後に、3人中2人の先生に勝つまで帰れないというルールで「じゃんけん大会」を開催。       じゃんけんの前には必ず「お願いします!」とあいさつをしてから「じゃんけんぽん!」
これが予想以上に大盛り上がりでした。しかし大会後の先生たちは少しお疲れモードでした(笑)

<中級>
・ 「世界に一つだけの花」、「切手のない贈り物」「思い出のアルバム」をみんなで歌いました。 
・ 「思い出のアルバム」の歌詞をみんなで分担して韓国語に訳しました。
分らない単語は辞書を使って調べて、難しい単語も多く大変そうでしたが、みんな真剣に訳していました。

そして最後はBumaさんからいただいたお菓子をおいしくいただきました☆



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。