子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

日本では年末ですが旧暦を祝う韓国では普通の平日です。日本語教室の授業もいつもどおりありました。ボランティアメンバーの半分は日本に一時帰国してしまったので、今日は初級中級とも少人数でも対応しやすい塗り絵にしました。

塗り絵中

《塗り絵する子供達》



私たちは毎回授業に歌を取り入れていますが、その歌の歌詞をまとめた本があったらいいんじゃないかということになり、頑張って作りました。30ページで全60曲です。挿絵はこちらでダウンロードさせていただきました。とてもかわいい絵で子供達も喜んでいました。

日本語の歌冊子


絵を各ページで少し大きめに印刷し、これを塗り絵しました。塗り絵は個性がでて面白いです。男の子はダイナミック、女の子は細かいところまで丁寧に塗る子が多かったです。


かえるのうたの冊子


ひらがなを読めない子供でも楽しく歌えるように歌詞はかならず日本語とそれのハングル読みを表記しています。
