子供達と日本語で遊ぶボランティアです♫ (아이들과 일본어로 노는 봉사활동그룹.♫)

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

子供達は歌が大好きです。
高学年の子供は何度か同じ歌を歌うと、自分達でアレンジしたりします。また歌詞の意味を教えると、自分達で韓国語訳を作って1番は日本語で、2番は韓国語で歌ったりとバラエティが豊かで子供達の柔軟さに驚かされます。「ぶんぶんぶん」と「大きな栗の木の下で」が人気があります。

低学年の子供は曲のテンポが明るくて歌詞が単調なものが気に入っているようです。リクエストを尋ねると「こぶたぬきつねこ」を歌いたがります。そのためこれまで歌詞の難しそうな歌は避けてきたのですが、「数字の歌(すうじの1はな~に?工場のえんとつ)」を2週続けてやったらそれなりに耳になじんだようで段々声も大きくなってきました。
